オーナー 兄ちゃんの日記

新しく作っちゃった


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノム、ウツ、カウ…(違)

どこぞの時代の博徒の話では御座いません。

ワシの生まれ育った北の国では、
方言と言って良いのか分かりませんが、
『ナイチ』では使わない言い回しがあったりします。

米などを研ぐ前に水に浸しておく事を『うるかす』と言ったり、
手袋を『履く』と言ったり、
タバコを『飲む』と言ったりします。
ウチの地方だけなのか、
両親だけが特別な言葉でやり取りしていたのか、
いまとなっては記憶が曖昧ですが…。

1日20本タバコを吸うワシ。
そんなにヘビースモーカーではないにしろ、
20本『飲ん』でいたら、確実に死ねますな。

ただ、水に浸すのは『うるかす』が、何となく語感にしっくり来る様な気がしますな。
  1. 2009/10/13(火) 12:50:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

心機一転?

携帯機種変したりPCのHD換装したりしてたら、元のブログにログイン出来なくなってしまいました。
んで、データをサルベージしたりするの面倒臭いので(笑)、新規登録し直しちゃいました。
暫くは携帯からの投稿になるので、PCでご覧の方はちょっと見辛いかも知れません。御勘弁を…。
と言っても、どれ程の頻度で更新出来るか怪しいもんですけどねぇ。

ブックマークなどして頂いている奇特な方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛け致しますが、こちらに登録をし直して頂けると有り難いです。

以前の掛け合い漫才が出来るかどうか分かりませんが、今後こっちでボチボチやっていきます。

ボルがいないと、読んでくれる人いなくなるだろうなぁ(泣)
  1. 2009/10/05(月) 10:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
